ダイエットをしないダイエット

今朝のレッスンの中の会話

 

当スタジオに通われれる生徒さんの中になんと1か月で4、5キロ痩せられた方が数名いらっしゃいます。

ご本人がおっしゃられるには食事コントロールは一切していない、と口を揃えてみなさん言われます↗️

通われれるペースは週②、③程度。

楽しい、楽しい、と言って楽しんで通ってくださっています😂

そうなんです!

ヨガの効果の1つとして食欲のコントロールができます。

呼吸が余分な食欲を抑えてくれるのです。

彼女らは決して食べたいものを我慢しているのではなくて【食べたい衝動】が減退してきているのです。

家にいれば手持ち無沙汰に食べたくないのについ、つまんで食べてしまうとか…

ヨガに行ってエクササイズするのとは真逆になるんですね😅

痩せたい、という気持ちで始めたわけではなかったと思います。

私自身、ヨガで痩せる、とは言っていません。ただ、ヨガは左右対象の動きをします。大概のスポーツは片方だけをたくさん使う利き手利き足を利用します。

ヨガは左右均等に動かすので左右差を少なくすることでアライメントが整い代謝が上がります‼️

代謝が上がるので内臓機能も整い体温も上がります‼️

免疫力も向上し口角も運気も(笑)上がります‼️‼️

どんどん綺麗になっていかれる生徒さんを見るのが私の楽しみになりました❤️

彼女らは楽しんでいるから無理がない。ダイエットをしている意識がない。から続けられるのかもしれません。

スタジオに通われれること、を目標にするのでなく通うことによってご自身がどうなりたいのかイメージしていただきたいと思います。

肩コリがラクになる、腰痛の緩和、柔軟性を高める、落ち着きを持ちたい、なんでもいいんです。足繁く通うことにより何かしら、ご自身に返ってきたらいいな、と思うものをイメージして。

それらの方々は決して数キロガツンと落ちやすい体型の方々ではないんですヽ(´o`;

ヨガしてたら知らない間に痩せてた、なんて夢のようですね😻

明日はクリスマスイブ💞

ケーキ食べますよね!

美味しい〜〜〜〜っ‼️て思って食べてください❤️

後ろめたさの気持ちで食べると太ります😱

脳までもハッピーにして楽しくいただかれてくださいね🎄

では、ステキなクリスマスを🎉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コース内容などご不明点がございましたらお問合せフォームまたは公式LINEにてお問合せください。

Blog ブログ

ピラティスインストラクターまりな先生

お店について

2024年4月23日

マットピラティスクラス

お知らせ

2024年4月23日

身体を変えるためにできること

インストラクターブログ

2024年4月23日

Access アクセス